Webラジオ Pl@net Sphere(2018-07-11)#470

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「期末テスト」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、夏の曲が多いね」
あきぽん「夏の曲が多いねと言ったら、暑いね」
みなちゃん「暑いねと言ったら、嫌だねぇ」
あやひー「嫌だねぇと言ったら、期末テスト」
成功判定でした。
昔話を少し。学生時代の友達が、自分の黒歴史を覚えているみたいな話。


メール紹介色々。
「貸し切りで上映会するとしたら何のライブ?」
あやひー「初期の映像は、大画面では辛くない?」
ハルカス「辛い」
えっ?何が辛い?
みなちゃん「あやひーがいないお泊り会でオニオン観た時も、ザワザワしたもん」
ハルカス的には、Ready Steady以後ならOK。
オニオンには、ダメ出ししてしまうとか。
MCは飛ばして見ないのか(笑)。
何故か、ミューレで上映会の話になる。初期を知らない社員が多くなったため。


「仕事で成果が出ない時のモチベーションの上げ方は?」
家電販売してるリスナーから。
あやひーを指名だが、家電買ったハルカスが喋る(笑)。
仕事の質が全く違う声優に聞いてもなぁ。
あやひー「家電の事で分からなかったら、親か、友達か、電話」
家電ダジャレ。


あやひーの家族、舞台をやって家に帰ったあやひーを見て
「あっ、あの舞台の上にいた彩ちゃんは、もういないんだ。あれは、別人なんだ
って思う事にしている」
それは正しいです。それだけ役に成りきっているんですよ、あやひーママ。


「怖い夢を見ますか?」
戦う芝居をやりたいスフィア。
ハルカス→抜けた歯が口に一杯。それを吐き出す夢。
あきぽん→ゲーム内に入る。SAOみたいな夢。
みなちゃん→旅に出る夢が多い。福山雅治とボーリングする。
あやひーの夢話が無かったなぁ。
どうせ悪夢ばっかりだと思うけど、その内容が知りたいんだよ!


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


最後に、あやひーが「ひめゆり」の稽古の夢を見るという話がありました。
あやひー「夢でも稽古しているみたいな」
2005年に出たのは、島田歌穂さんと共演したい一心だったとか。


私とあやひーが喫茶店で話していると、ハルカスが怒鳴り込んでくる夢は見た(笑)。