高垣彩陽さんの「ひとりごと」が、無自覚にヤバい件(笑)。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


スフィアポータルでは、スフィア4人の「ひとりごと」というコンテンツを、1人が
2週間に1回最新しています。
文字通りの「ひとりごと」で、5分以内で基本的には自宅録音です。
時々は、出先での録音もあります。
これは、デビュー当時から続いていて、途中まではCD化されていました。
昔のハルカスは、就寝前の録音が多く、貴重な眠そうな声が聞けました。


最近のあやひーの「ひとりごと」が、若干妙な事になっています(笑)。
☆2018年6月1回目
いきなり、いつもの定番トークが眠そうな声というのか、酔っ払ってるみたいに
ろれつが回ってません。何だか色っぽいです(笑)。
あやひー「という事で私、寝起きで〜す、はい。おはようございま〜す。やぁ、何故
私が寝起きで、今一度も起き上がらずに、このレコーダーのボタンを付けて、喋って
いるんですけども」
寝たきり録音(笑)。


あやひー「何故かと言いますとですね、「ひとりごと」の締め切りにですね、ギリギリ
になってしまったので、朝起きたらすぐ録ろうと思って、レコーダーを枕の横に
置いて寝ました。なので、起きてからすぐ録ってます(笑)。ホントにね、締め切り
は守らなければいけません!ちょっと次回から、前回もちょっと危うかったんです
けども、大変反省しつつ」
どう考えても、寝る前に録った方が楽そうなんですが。


あやひー「そうですね、あの、寝起きだからこそのお話をすると、ゆうべの夢はです
ね、ふふ、クジラのショーを見る夢を見ました」
以下、その説明でした。「クジラのショー」は実際には無いらしいです。
しかし、夢ではインドに存在(笑)。やっぱり、ちょっと怖い部分があった模様。
とにかく、喋り方が可愛いというか色っぽい。本人は絶対に無自覚(笑)。


☆2018年7月1回目
声がすごく反響しています。
あやひー「えー、現在私は、大分反響していて、「ここはどこやねん?」と思ってる
方もいるかも知れないんですけども、私がいるのは何と!えー、お風呂場です!
とはいえ、お風呂に入りながら録っている訳ではありませんよ、しずかちゃんじゃ
あるまいし」
ちょっと・・・残念。


あやひー「私は何をしているかしと言いますと、足湯をしています、はい。なんか
ちょっと前に、足湯はすごくいいと聞いて、朝と夜入るのは、いい感じにじんわり
上げて、その間に、台本だとか、読みたい本とか、返しておきたいメールだったり
をやったり、時々保温マグに入れたお湯を、ちょっとずつバケツに足す。足湯用の
バケツがあるんですよ。これ何年前に買ったのかなぁ」
それは知らないです。


あやひー「なんか、両足がいい感じに赤くなったら終りなんで。もし、片方が色が
中々赤くならなかったら、もう半分温めて同じぐらいにするといいとかですね、
色々な足湯健康法があるみたいですので、私も結構すぐ赤くなる方なんですけど。
あと、時々アロマオイルかなんか垂らしちゃったりして。ヒノキのヤツとか入れる
と、私ヒノキ風呂好きなんですけど。そんなヒノキの香りが楽しみです。朝の10分
から15分、朝の癒しのスタートのスイッチの時間でもあるんです。お風呂の反響っ
て、どう聞こえているんですかね(笑)」
声が反響しているし、お湯をチャポチャポさせる音が響いて、妙に色っぽい。
私のようなプロ(?)になると、もう入浴録音として聴きますよ。


寝起き録音とか入浴録音(違)とか、あやひーの挑戦は続く!(違)。