先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年7月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-07-18)#406
ひめゆり千穐楽前の収録。公演開始になっているのかも不明です。
あやひー「『ひめゆり』が無事に千穐楽を迎えていたらいいな、と心から思って
いる次第なんですけれども」
大成功でした。観劇のお礼など。
「晴レルヤ」公開イベントを一部放送するとの事。


「Premio×Melodia」の感想メール紹介。
ドイツからのメール。但し、日本人の模様。
歌ったキャラソンについて語るあやひー。
あやひー「声優として与えられてる特権だと思ってるの、キャラクターソングって」
ずっと、この事は言ってますね。


韓国の人からのメール紹介。日本在住の方かな。
ハイレゾもお薦めのあやひー。


「晴レルヤ」公開イベントの感想メール紹介。
レンタルDVD持ってた人か!
念願の姉弟共演。
姉が弟の師匠を早トチリで殺しちゃったのが爆笑ものだった。


「晴レルヤ」公開イベント昼の部を一部放送。
メールで紹介した「1/晴レルヤ」の部分。
弟が正体を現す場面だった(笑)。


「ココロ☆ハルカス」(2018-07-22)#276
ハルカス「もう夏休みですか。だって7月下旬だもんね。早いなぁ!私の好きな
夏がどんどん終っていく〜」
中学高校は、私立の一貫校なので教室にエアコンがあったそうです。
ハルカス「小学校の時って、エアコンなんて無かったよ(笑)」
昔とは気温が全然違う。世間に喧嘩売るハルカス(笑)。


ハルカス「〜COLORFUL GIFT to YOU〜名古屋公演ががあと1週間なんだって(笑)」
おい。
ハルカス「現在時点の戸松さんは・・・ノープラン!(笑)」
おいおい。
スタッフは動いているそうで(笑)。
精神的には全然スイッチが入っていない感じです。


ヴァイオレット・エヴァーガーデン』イベントの感想メール紹介。
イベントで泣きそうになったらしいハルカス。
手紙を書く気になりつつあるハルカス(笑)。
ハルカス姉は、披露宴のお客全員に手紙を書いたとか。それは凄いな。


SAO3期に関するメール紹介。
長いシリーズになるとか。アスナはサポート的な立場らしい。出番減るのか。


「レンタル趣味レーション」は「花火」
ハルカス「もう、薬膳コーディネーター、資格取っちゃってますから(ドヤ顔)」
もう、このコーナー廃止かな(笑)。
○×問題5問を全問正解。珍しくテキパキ答える。流石に花火好き。
趣味:サメ、花火、薬膳でいいやん。


高垣彩陽さん、『ひめゆり』の完走、おめでとうございます!!