「ハルカウエノセカイ」(2018-07-27)#8

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ラッパー・サイプレス上野(サ上)さんと戸松遥さんが、ダブルMCを務める音楽
情報番組です。


第8回目
8/4公開収録イベントのお知らせ。
「サ上と戸松のセカイ」は「とっておきの怪談話を披露してください」
戸松「そういう時期ですね。聞くのメッチャ好きなんですよ」
サ上は、いいネタ持ってそうなんですが、何故かハルカスに振る(笑)。


ハルカスの小学校入るか入らない頃の話。
2歳上の姉の友達が、いつも何人も遊びに来ていて、ハルカスも一緒に遊んでた。
ある日、仲良くなった女の子を最後に見送り、その直後に母と姉に
「いや〜本当にいい子だったなぁ、またあの子と遊びたいなぁ」と言ったら
「誰のこと?」と言われる。
ハルカス「いやいやいや、今見送った子だよ」
母と姉「今見送った子なんていない」
その子の特徴は・・・


その話は今までしてなくて、3カ月くらい前にカミングアウトしたら
「家族が一番怖がってた」そうです。


ゲストは福原遥さん。前回と同じというか2回に分けてるだけです。
思い出の絵本「ぐりとぐら」て盛り上がる。


福原さんがときめくのは「焼き肉」。1日2回でも平気。
ハルカスが、「焼き肉」に連れてったそうです。
カルビに胃もたれするようになった福原さん。老化が早い(本人談)。


ハルカスが「怖い話」ネタ持ってたとは意外でした。霊感無さそうだし(笑)。