「みえるPl@net sphere〜夏祭りだよ!全員集合!〜」(2018-08-05)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ニコ生とLINE LIVEで生放送でした。


「あやひごろ」でも
「最新情報やすんごいお知らせなどなど
 盛りだくさんな内容になりそう」とか
「あきまつり」でも
「…絶対にきいてほしい重大発表があるから…!?」などと煽っていました。
スフィアの音楽活動再開に関する情報もそろそろかな、という感じだったので注目
しました。


本編は約1時間で、スフィアの4人は浴衣姿でした。
因みに「あきまつり」によると
「今日は4人のお仕事ではめずらしく、衣装をそれぞれ自分で用意してます」との事
でした。いずれにしても、スフィアの浴衣姿は大変よろしかったです。


番組のラストで発表された情報としては
①2019年2月16日(土)スフィアチョコ祭り2019(舞浜アンフィシアター)
②2019年2月17日(日)スフィア10周年スタートライブ(舞浜アンフィシアター)
音楽活動の再開は「2月17日から」と念押ししていたので、チョコ祭りでの歌は無し。
後は、ブラスフィのテーマソングの製作決定という事で、
プラスフィで「印象に残っている言葉」をリスナーから募集。


情報発表までは、いつものプラスフィでした。
ゲームを色々やってました。
顔芸と小学男子なハルカス、ダジャレ連発(ほぼスルー)・ドヤヒー連発のあやひー。
大人なあきぽん、みなちゃんみたいな感じです。大体いつも通りです(笑)。


誰が、かき氷以外を食べているか?クイズ。



正解はハルカスでした。


射的遊び。スナイパー美菜子とスナイパー彩陽。あやひー、的に近過ぎる(笑)。




誰が一番楽しんだか?アンケート。

ぶっちぎりで、人妻の圧勝(笑)。


みなちゃんが罰ゲームらしい「ロシアンルーレットたこ焼き」を行う。
「(たこ焼きが)どうして糸引いてるの?」とか酷そうです。結局全員が食べる
という芸人らしいオチでした(笑)。


最後にドヤヒーを。



スフィアの音楽活動再開が確定して、ファンとしてはひと安心です。