Webラジオ Pl@net Sphere(2018-08-15)#475

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「お墓参り」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、楽しい」
あやひー「楽しいと言ったら、お休み」
ハルカス「お休みと言ったら、お盆」
あきぽん「お盆と言ったら、お墓参り」
成功判定でした。更新日は8/15は、お盆の最中。
何故か、新元号をネタにする皆さん。


お便りスペシャルです。
「みえるプラスフィ」後としては、初の収録。
また、おさらいです。
プラスフィのテーマソング作成の件。相変わらず締め切りは言わず。
「チョコ祭り」と「10周年スタートライブ」のお話。


メール紹介色々。
「みえるプラスフィ」の感想メール。
スフィアの皆さん、スフィアの再活動に向けて「動いている」といつものフレーズ。
みなちゃん「本当に水面下では動いているんです」
あやひー「月1で定例会議してますからね」
やっぱり、月に1回の会議だったか。
そこで意見言う程度の事が「動いてる」って事になるんだね(皮肉)。
本当に動いているのは、スタッフの皆さんでしょ。


「みえるプラスフィ」でのハルカスの雑な行動を振り返る皆さん。特にあやひー。
ペットボトルをやたらにこぼす。ヨーヨーの上に座りそうになる。
浴衣に決まるまで、色々と大騒ぎしたそうです。
マネージャーは浴衣に反対だったのか。分かってないなぁ、マネージャーさん。


Super Noisy Nova」が流れたので
Shake X Sphere 〜夏の夜の夢〜(2009年8月30日開催・JCBホール)の話になる。
ミニの浴衣で、「Super Noisy Nova」の替え歌やってましたね。


プラスフィのテーマソングのワード関連のメール。
「殴り合いでしょ」は、流石に歌詞にはならない気が・・・。
「○○ホール」「カオス」など。「ドドメスリカオン」はドラマ中だった。
言葉選びは、真剣にやると難しい。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


新生スフィアは、今までと変わらない気がします・・・。それでいいんですけどね。