「ハルカウエノセカイ」(2018-08-17)#11

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ラッパー・サイプレス上野(サ上)さんと戸松遥さんが、ダブルMCを務める音楽
情報番組です。


第11回目
冒頭、暑さの話になる。
サ上「暑さ対策として、日中にジョギングする」


ハルカス「えっ?何でですか?」
サ上「逆に・・・暑さに耐えるべく・・・」
よく分からない理屈。意外に運動するんですね。
ハルカス「私はその黄金タイム(12時〜16時)、外に出ないようにしてます」
ハルカス、夏大好きなんじゃなかったっけ?


「サ上と戸松のセカイ」は「夏の終りの名台詞クイズ!」
ドラマやアニメのセリフの穴埋め問題を答える。
省略です。


ゲストは、シンガーソングライターのMINMIさん。
珍しくサ上もいるんですが(笑)。


曲作りの話は面白い。即興とか短時間で作るタイプとか。
MINMIさんに声を褒められて喜ぶハルカス。
ハルカス「今年1番嬉しい出来事かも知れない」
ハルカス、世渡りも上手になりました。


MINMIさん、声優になりたいらしい。
MINMI「私も色んな変な声出るんで、お仕事来ないですかね」
声優って「変な声」を出せば、なれると思ってるようです。
まぁ、世間の認識もこんな物でしょう。あんまり、役者とは思われてない感じ。


ハルカスは、初対面のゲストに会えるのは刺激になっているみたいです。