先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年8月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-08-15)#410
お盆の時期がよく分からないあやひー(先週と同じ)。
夏休みの宿題は最後にやるタイプだったあやひー。私も同じだった。


メール紹介色々。
「みえるプラスフィ」の感想メール。
「音楽活動中のスフィアなんですけども」と口を滑らせるあやひー。
「言い間違いには意味がある」と言ったのはフロイトだったかな。
また「水面下で色々動いている」と言うあやひー。
その一環が「プラスフィのテーマソング」のワード募集とか。


『melodia 4』関連でジャケ写の話。
8/17に発表になった写真からは「濃溝の滝」らしいです。


コンサートCD「Premio×Melodia」リリースイベントの感想メール。
あやひー「直接会う事が出来なくても、私はとにかくね、応援して下さってても、
あの、一緒に過ごした時間だったり、ライブに来て下さった事だったりとか、作品
を観て下さった事とか、その瞬間の事は消えないし、その時間が、自分が生きて
いく人生の中で、あの頃楽しかったなあでもいいし、10年20年後に振り返って、
あの頃あやひー応援してたな、みたいに思い出した時にキラキラ輝く宝物みたいに
なってたらいいなぁ、っていうのが一つあるのと、あと、私の事を忘れてしまって
ても、もうホントに元気で生きててくれればいいなって思うんですよ」
高垣彩陽さんは、悟りの境地に到達しました(笑)。
ファンは、煩悩の塊なんですが・・・。


「あしたも晴れるさ!」
猫がらみの話。あやひーに子猫の真似リクエスト。


「あ〜、よかった」
ずんだシェイク話。
あやひーは、グリンピースが苦手。なのに、ずんだシェイク大好きの謎。
ボトルキープ話。
あやひーは、連れてってもらった銀座のバーの場所を覚えていなかった(笑)。
高垣家は旅行に「マイ醤油」を持っていく。高垣家クイズに出るぞ。


「ココロ☆ハルカス」(2018-08-12)#279
ハルカス「今週、東京公演終了だって、ヤバ!」
一体、いつの収録なんだ。何で映像化しないんだ。
お姉さん目線で、甲子園の話題。
一応、台本あるんですね。


ハルカス「最近、戸松さん、あのー、プライベートで言うとね、寿の美菜子さんとね、
一緒にプールに行きまして。でもね、今年はナイトプールじゃないから(笑)」
去年はナイトプール。すっぴんで泳ぎたい小学生男子には不向きだった(笑)。
雨の中、行ったそうですよ。そのお陰で空いていた。
ハルカス「雨降ってるんだけど、どうせ濡れるんだから関係ない(笑)」
それは、男子小学生の発想だ。


空いてするから、スライダーも乗り放題。
「みえるプラスフィ」の浴衣(全員自前)についても触れる。
ハルカス「あの後、テンション上がり過ぎて、私達全員、浴衣で帰ったからね」


メール紹介色々。
「TRY & JOY」のジャケ写の感想。
リスナーが髪の毛についての質問から
ハルカス「最近、戸松さん、前髪長いの気付いちゃった?そうよ、だって私、
前髪短いの、評判悪いもん!」
完全に拗ねてる(笑)。ON眉は散々の評判(特に男性に)。


たまに「いいと思います」と言ってくれる女性がいると、マネージャーさんが
「戸松にそんな事言わないで下さい。あのON眉をいいと思っちゃうので、絶対に
言わないで下さい」
宮本さんは、昔ハルカスに「ショートにしたい」と言われた時に「ユニットにショート
は2人いらない」と却下した人。因みに、ショート担当は、あきぽん。
ON眉の楽さを強調するハルカス。未練たらたら。
ハルカス「ON眉は、もうやんないよ、大丈夫だよ、安心して頂いて(笑)」
人気商売ですからね・・・。


「Are You Lady??」
省略です。リスナーの言う「正解」の根拠が怪しいよね。


最後にナイトプールの話に戻る。
みなちゃんの水着→海外ブランドの黒。布も普通と違うオシャレなもの。
ハルカスの水着→ザ・日本みたいな感じ。みなちゃんによれば「黒地に葉っぱ模様」
話だけだと2人とも似ている。だから、実際に見せてよ。



いい歳なんだから、髪型くらい自由にさせれば。あやひーは、ロングでお願い(笑)。