Webラジオ Pl@net Sphere(2018-08-22)#476

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「ラストスパート」
あやひー「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、ハイテンション」
ハルカス「ハイテンションと言ったら、最後までずっと元気」
あきぽん「最後までずっと元気と言ったら、夏休み」
みなちゃん「夏休みと言ったら、ラストスパート」
失敗判定でした。


夏休み宿題ネタで雑談。
ハルカス「課題図書、大変だから」
お姉ちゃんに、500円で感想文書いてもらってた人が言うか(笑)。
あやひー「小学生の時、日記を頑張って1ヶ月分書くとか(笑)」
私も同じでした・・・。


メール紹介色々。
プラスフィのアフタートークコーナーへの希望。
全く役に立ってないハルカスの薬膳資格を生かすコーナーとか。
ハルカス「好きな物を食べるのが薬膳」
ちょっと聞いただけでもテキトー過ぎる。資格取り消しレベルだ(笑)。


「新幹線での楽しみ方は?」
みなちゃん「ライブ後は、アイス食べたくなるよね」
車販のスジャータで盛り上がる。
ハルカス、大阪ライブ帰りは車販のビール2本とイカの燻製(完全おっさん化)。


「ランキングバトル」は「皆が好きな夏休みの行事と言えば?」
 1位 花火大会
 2位 ?→縁日(みなちゃん的中-5P)
 3位 ?→BBQ(あやひー的中+5P)
 4位 ?→ラジオ体操(みなちゃん的中+1P)
 5位 ?→キャンプ(あきぽん的中+1P)
 6位 ?→盆踊り(あきぽん的中+1P)
 7位 ?→肝試し(ハルカス的中+1P)
 8位 ?→合宿(あやひー的中+1P)
 9位 ?→林間学校
 10位 お泊り会
2位から9位までを10個の中から選ぶ。
3位を当てると+5P、圏外の2つを選ぶと-2P、2位を選ぶと-5P、普通は+1P。
1人2回ずつ挑戦。持ちポイント低い人からスタート。
私は最初から、ナイトプール(最近の一部の流行)阿波踊り(あきぽんで引っ掛け)
が圏外だと思ってたよ。どちらも、一般受けしない。
みな4P、あや18P、はる4P、あき19Pとなりました。


10月はたそがれの国」(レイ・ブラッドベリ)じゃないけど、10月は色々と憂鬱。