Webラジオ Pl@net Sphere(2018-09-26)#481

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「フォー」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、去年台湾行ったね」
あきぽん「去年台湾行ったねと言ったら、美味しい小籠包食べたね」
みなちゃん「美味しい小籠包食べたねと言ったら、糖質で出来てるね」
あやひー「糖質で出来てるねと言ったら、フォー」
失敗判定でした。ハルカスが酷かった。フォーはベトナムの食べ物だった(笑)。
強引に「アジアン料理」でまとめようとするハルカス。
更に、フォーを『melodia4』に結びつけるハルカス。これはいいね(笑)。


お便りスペシャルです。
プラスフィの募集ワードの件。
みなちゃんが歌った「Where is Kobe?」
しあわせ村に集まったみなちゃんの親戚が多かったようです。
ちょっと出た「Where is Sphere?」は、現状ではシャレにならんぞ(笑)。


「NEVER ENDING PARTY!!!!」(スフィア)が流れました。


また募集ワードで
「ユニット一年生」
「生めたね」→「産めたね」か。「なまめたね」と読んだハルカス。
みなちゃん「(歌詞の)どこに入れるんだよ(笑)」
演歌じゃないんだから(笑)。


「STAR'S ELEMENT」(スフィア)が流れました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
更新日は、『melodia4』の発売日です。


「糸」(高垣彩陽)が流れました。


それにしても募集ワードは、歌詞に使えそうなのが無いなぁ。私も探そうかな。