「ハルカウエノセカイ」(2018-09-28)#17

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


ラッパー・サイプレス上野(サ上)さんと戸松遥さんが、ダブルMCを務める音楽
情報番組です。


冒頭の会話から
サ上「そもそも、本とか読みます?」
戸松「私、小説がすごい好きで」
ほぼ小説しか読まないそうです。
サ上「どんなお勧めの本とかは?」
ハルカス、『東京ロンダリング』がお勧め。
事故物件に一定期間住むことを仕事にした女性の話。


この本は未読ですが、事故物件に一定期間住むと、次に借りる人に「事故物件の
告知義務」がなくなるんじゃなかったっけ?不動産屋にとっては必要な仕事かも。
だから、この小説のような仕事も成立するんですね。
サ上の推薦本は、東京の大衆酒場を紹介した本。書名は言わず。


サ上は、なぎら健壱みたいだな(笑)。
以下は、あまりにアレ(意味不明)なので、ほぼ省略です。


最後に「サ上と戸松のセカイ」があって「Wikiネタを発表する」でした。
自分自身のWikiページに書き足せそうなネタを喋るというテーマ。
今回はサ上が、自分のネタ(今まで未公表)を喋りました。
という事は、来週はハルカスの未公表ネタかも知れません。楽しみ。


あやひーは、ほぼ自己啓発本しか読まない印象です(笑)。