先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2018年10月2週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2018-10-10)#418
Memoria×MelodiaⅡ』のお礼。収録は直前の模様。
「SMOKE」について、10/4の初日に出演した段階のようです。
あやひー「コンサートやって間が空いているので、メッチャ怖い」
何となく分かります。


メール紹介色々。
9/26発売の『melodia 4』の感想メール2通。
朗読劇『予告犯』の感想メール。
あやひーは3役やったけど、尺の関係でカットされたもう1役があったとの事。


台本がタブレットだった点について
あやひー「稽古に入ってから知ったので衝撃(笑)。やった事ないし、もうホントに
すっごい大変でした。神経をものすごく使った。紙って見慣れてて、ペラペラと
やったり、見開きで2ページ見れるじゃないですか。でもタブレットって見開きで
1ページしか見れないので、長セリフが次のページ分かれてたりするんですよ(笑)」
書き込みとかもソフト使って試行錯誤。神経を使ったけどミスは無かったようです。


あやひー「とにかく無事に終わって良かった。落として割ったらどうしようとかね(笑)
ホントにねぇ、あのー、ドキドキしてたんですけど、何事もなく無事に終わって良かっ
たと思います」
タブレットの裏側の指を引っ掛けるフックも2つだけど、あやひーだけ3つあった。
手が小さいので大変なのは、観ていても分かりました。


『melodia 4』から「糸」が流れました。


富山イベントの感想メール紹介。
イベント内容の公開禁止って、何だか勘違い感は否めません。
放送から10年も経っているアニメの何を今さら隠すんでしょうか。


AGF韓国へのスフィア出演について、韓国のファンからのメール紹介。
あやひーが韓国語で挨拶(の練習)。


「ココロ☆ハルカス」(2018-10-14)#288
台本読んで紅葉の話など。
ハロウィンについて
ハルカス「全然計画立ててないですね。いかんせん、スフィアみんな各々忙しいんでね」
これでは、スフィアが集まって10周年の準備している時間だって無いよね。
ハルカス「ここ4、5年ぐらい、毎年スフィアでハロウィンやってるけど4人のスケジュール
合わせるのって難しい(笑)」
これでは、スフィアが集まって(以下略)。


歩かないお化け屋敷の話。
「廃ベッド型お化け屋敷ネグルシ」で、お客はベッドで寝てるだけ。
ハルカス「美菜子と行きたい!(笑)」
怖いもの苦手なみなちゃんを巻き込むハルカス。


「ハルカウエノセカイ」の感想メール紹介。
自己紹介ラップの件。結構苦労したらしいです。声優は作詞家じゃないからね。
ラッパーに感心するハルカス。いや、それがラッパーのお仕事だし。
サ上は逆に声優の仕事に感心しているし。


洗濯で色移りしてしまった人からのメール。
色移り2回経験した事のあるハルカス。
早目の対処が大事だそうです。
ハルカス「何事も早期発見ですよ!」
医者かよ。


「Are You Lady??」
省略です。


XJAPANの「紅」が流れました。
ハルカス「最近、曲のリクエスト来ないから(笑)」
正直過ぎる。


ハルカス、まさか『SMOKE』のあやひーの役名を知ってての「紅」じゃないよね?