Webラジオ Pl@net Sphere(2018-11-28)#490

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「太平洋」
ハルカス「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、と言ったら、心が広い」
あきぽん「心が広いと言ったら、空のようだね」
みなちゃん「空のようだねと言ったら、海のようだね」
あやひー「海のようだねと言ったら、太平洋」
失敗判定でした。更新日についての説明無し。


メール紹介色々。
「いつからポンコツ感満載の戸松になった?スフイアにとっての衝撃的な戸松は
ありますか?」
ハルカス「私だって、頑張ろうと思った時期、頼られたいと思った時期はあるよ」
最近、マネージャーに言われた言葉として
「戸松さんは事務所当初から手に負えません」
発言主は当然、宮本さんですね。役者としての伸びしろは評価されていた。


ハルカスに関して色々語る。
あやひー「いい意味で自然体過ぎる」
ちょっと、くつろぎ過ぎる時はあるなぁ。
あやひー「朝から雨の日でも、傘を持って来てない」
靴も「濡れたらどうするんだ」みたいな靴。
みなちゃん「あと、いつも薄着だね。小学生がいつも半袖で走ってるみたい(笑)」
集団行動に向いてない自覚はあるハルカス。
雑談モードでのスフィア談義が面白い。
「皆で補い合ってる」「誰でもポコツなところはある」「短所は長所」
あきぽん「これで人見知りっていうのが一番衝撃だよ(笑)」
確かに。


「冬の楽しみ方を伝授して?」
あやひー、気温を予想して重ね着をする楽しみ。寒いのは苦手。
あきぽん、冬の方が小さな幸せを見つけやすい。温かいコーヒー、落ち葉など。
みなちゃん、夜が早く来るのが悲しい。昼間が好きな模様。
ハルカス「来るもんは来るからなぁ、そのー、冬も夏も」
あやひー「来なかったら、ちょっと困る」
なんか、意味深な会話に聞こえないか(笑)。


HIGH POWERED」(スフィア)が流れました。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。


「LOST SEASON」(スフィア)が流れました。


「もしもシアターif」
→もしもスフィアが通販のアレを作る人だったら、でコント。
スフィマート本社でバイトの寿さん。
スフィマート社員の戸松さん。バイトを勧められる高垣さん。
超汚いキッチンの高垣さん。お掃除グッズの宣伝に使われる汚いキッチン。
汚れのカリスマ、アッコーさん(豊崎)。
あきぽん、ノリノリだな。


「もしもシアターif」のオチは、汚れが「落ち」ないかと思ったけど(笑)。