Webラジオ Pl@net Sphere(2018-12-12)#492

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「いい感じ」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、楽しい」
あやひー「楽しいと言ったら、パーティー
ハルカス「パーティーと言ったら、え?ヤバい」
あきぽん「え?ヤバいと言ったら、いい感じ」
成功判定でした。更新日は「今年の漢字」発表日。
今年の漢字は「災」でした。


スフィア的な「今年の漢字」は「蓄」みたいです。
個人的には今年の最初に言ってたのが
ハルカス→覚
あやひー→実
あきぽん→感
みなちゃん→楽


今年を振り返っては
あやひー→舞
舞台の1年。
みなちゃん→個
ハルカス→合
ハルカス「個人で動けるのは今年だけじゃない?」
自分と向き合う1年。「自分だけの事を考えた1年」って(笑)。
あきぽん→柔


メール紹介色々。
スフィアが言ってた今年の目標を指摘するメール。
みなちゃん→ワンステップ
ハルカス→マイペース、覚える、ワンチャンス
あやひー→変、ワンアップ
あきぽん→ワンポイント
戌年なので「ワン」に掛けたようです。
しかし、全員覚えていなかった(笑)。


「DREAMS, Count down!」(スフィア)が流れました。


「ランキングバトル」は「みんなが今年のクリスマスに欲しい物と言えば?」
クリスマスなのでポイントも大盤振る舞い。
1位と5位以外を当てる。
順番に口頭で回答していく。2位を当てると2Pなど順位と同じポイントをゲット。
1位と5位を当てると-10Pになる。
 1位 ?→時計(アクセサリー装飾品)(あやひー的中-10P)
 2位 ?→ゲーム機(ハルカス的中+2P)
 3位 ?→ヒーター(みなちゃん的中+3P)
 4位 ?→恋人・愛(ハルカス的中+4P)
 5位 ?→掃除機(電化製品)(ハルカス的中-10P)
 6位 ?→ワイン(あきぽん的中+6P)
 7位 ?→化粧品
 8位 ?→時間(あやひー的中+8P)
 9位 ?→お金(みなちゃん的中+9P)
 10位 ?→特殊能力
あや32P、あき27P、みな12P、はる4Pとなりました。ハルカス、最下位に転落。


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
やっと、チョコ祭りとライブのチケット情報が出ました。


「& SPARKLIFE」(スフィア)が流れました。


相変わらず、スフィアが言う放送回数と公式表示が2回分違ってるんですが・・・。