先週の「あしたも晴レルヤ」と「ココロ☆ハルカス」(2019年1月3週)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


「晴レルヤ」(2019-01-16)#432
やっと今年収録分になりました。事務所の初詣後に収録。
あやひー「私、事務所の最年長、長(おさ)ですから、代表として玉、玉、玉串を奉納?
させて頂きました(笑)」
新年早々、偶々(たまたま)タマを連呼する女性未婚声優。


「セカンドショット番組対抗お年玉羽根つき対決2019」
あやひー、去年は初挑戦で6回で8位。みなちゃんは2年連続で1回。
あやひー、今年の47回という最高記録を聞いて戦意喪失気味。
去年の自分と今年の最下位3回更新に切り替える。
結果・・・3回でした。


メール紹介色々。
MR05の感想メール。
やっぱり、落語の反響が多かったです。
あやひー「びっくりするほど、本番は緊張しなくて」
舞台度胸が付いているんですね。「演技とは違う、落語は落語」という発言も。
次の落語も勧められているようです。


宇宙戦艦ヤマト」(ささきいさお)が流れました。
もう、あやひーはこの曲は歌わないで欲しいな。


アルゼンチンからのメール紹介。
あやひーの英語が、色んな意味でボロボロ・・・。
あやひー「これだけ英語出来なくても、NY一人旅出来るっていう(笑)」
NY一人旅も綱渡りだなぁ。無事なのが不思議なくらいです。


あやひーは、悪いおみくじは持って帰らない。良いものだけ持って帰る。
南條愛乃さんからイノシシダジャレを指名されたあやひー。
あやひーパパはキャンディーズファンだったとの事。
これは、タカガキ君の過去日記の記述とも一致しています。
あやひーにとってのアイドルは、パッと思い付くのは生田絵梨花さんだそうです。


「Defiance」(雨宮天)が流れました。


「ココロ☆ハルカス」(2019-01-20)#302
昼と夜が半々→春分の日秋分の日が分からなかった(思い出せなかった)ハルカス。
この番組聴いているようでは・・・センター試験も落ちそう。


メール紹介色々。
メールから声で出演(アスナ役)している「XperiaEarDuo」のお話。
ソニー製品で身内なんだけど、iPhone使いのハルカスには他人事感が(笑)。


Nintendo Switchに「名前を付けたら?」という提案。
お年玉羽根つき対決で、既に1位でない事にショックなハルカス。
Nintendo Switchの名前は「コエンマ様」に決定のようです。


「ワタシ♪NOTEと#ペンシル」(スフィア)が流れました。


「ココハル なぞなぞ道場」
3問中1問正解だったので、なぞなぞ大臣に降格。よしよし。


「again」(Yui)が流れました。


ハルカスが「なぞなぞニート」に転落するのを期待してしまう(笑)。