戸松遥16thシングル「シンデレラ☆シンフォニー」リリースイベント(2016-03-22)

SME乃木坂ビル 19:00集合 19:30開場 20:00開演。

第2部に当選したので、行って来ました。
会社から直行しようと思ったけど、一旦帰宅してからで間に合いました。
席番140番台という事で真ん中より後ろです。


開演。
司会「1部で「はるちゃん」と声を掛けてくれたファンがいて、桜の開花宣言も出たので、
ダブルミーニングで「はるちゃ〜ん」と呼んで始めたいと思います」
司会者が、独断で決めた(笑)。
司会「それでは、いきます、せーの!」
観客「はるちゃ〜ん!」


はるちゃん登場。
はるちゃん「ハ〜イ、どーも、はるちゃんで〜す」
(会場、拍手と歓声)
衣装の写真は、「ハルカレンダー」(2016-03-22)にあります。爽やか系かな。
はるちゃん「あらためまして、皆さん、こんばんは!〜」
(会場、「こんばんは!〜」)
はるちゃん、ここから渋谷の話を延々と始める。
はるちゃん「3連休で渋谷行ったんですけど、すごいんだね〜、最近の渋谷」
相変わらず、ゆるいイベントです。
はるちゃん「1回でスクランブル交差点、渡り切ることが出来なかったんで」
ホンマかいな。
はるちゃん「女子高生が沢山いてね、すごかった(笑)」
10年前に仕事を始めた時の話など。
仕事で上京して、109の前で写真を撮ったら、ガングロギャルに鼻で笑われた。
はるちゃん「今はギャルが怖くて入れないんだけど(笑)」
「どけしっ!」って言われたのは、ここではないよね。ギャル恐怖症(笑)。
まだまだ続く渋谷話。
カフェで女子高生の会話に聴き耳を立てるはるちゃん。
ギャルの会話の再現が面白いなぁ。


やっと「シンデレラ☆シンフォニー」の話に。
通常、ジャケ写→MVの順だそうです。
ジャケ写にある「ネオン系文字」について説明するはるちゃん。
はるちゃん「あれは、私が手書きで書いているんですよ」
カメラのバルブ機能を使い、ペンライトを振り回して撮影。
第1部では、この説明を間違えたらしいです。
バルブ機能は、天体写真の撮影では常識だった。高校時代を思い出しました・・・。
「ネオン系文字」では、スタッフがやってたのを
はるちゃん「やりたい!と言ってペンライトを(スタッフから)取り上げ、はっはははは」
好奇心旺盛な小学生(笑)。


MVの話。6人の登場人物について
はるちゃん「そのままだと味気ないから、この人達の人生を考えましょう、みたいになって」
人物に性格付けしていく話が面白かったです。
はるちゃん「メイク直しているのは、VIPしか入れない待合室って、私の中で設定があるので」
こんな感じで作ったので、表情も作りやすかったとか。


「痛快!ロマンチッカー」についてはテンション上げ過ぎて
はるちゃん「誰か分からない、って言われて(笑)」
戸松遥と認識出来るギリギリまでテンションを上げた曲。意外と難しかったそうです。
前にも聞いたけど「どこまでもテンション上げられる」って凄い。
レスポンスの練習後、歌い始める。
01.痛快!ロマンチッカー


ベストアルバムや出演舞台の話があって
02.シンデレラ☆シンフォニー
はるちゃん「またお会い出来る機会、あると思いますので、遊びに来て頂けたら嬉しいです。
え〜、まずはベストアルバムの発売が近々あると思いますので(笑)」
発売日未定だった。大丈夫なのか(笑)。
はるちゃん「是非またお会いしましょう。今日は本当にありがとうございました。戸松遥
でした!」
(会場、拍手と歓声)
はるちゃん「渋谷、気を付けてね(笑)」
最後まで渋谷だった(笑)。
終演。
いつも通りの楽しいイベントでした。


ベストアルバムの投票中間結果を、普通にネットで調べるはるちゃん(笑)。