東急将棋まつり2日目を、ちょっとだけ見学しました。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


3日間の日程ですが、1日目と同様に仕事帰りに寄りました。


パンフレットによると、この2日目が一番棋士女流棋士の出演が多いみたいです。
女流棋士の対局は、中々華やかでよろしいですなぁ。


指導対局は観客が多くて盛り上がっていました。
プロ側も本気で、バンバン勝っていました。私もいつかお願いしたいです。
2枚落ち(飛車角落ち)なら勝てると思います(笑)。角落ちでは無理ですね。


昨日もテンションが上がってグッズを衝動買いしましたが、本日は別の目的があり
ました。何と藤井四段の扇子が100本だけ抽選販売があるというのです。
藤井四段の扇子と言えば、売り出すとアッという間に売り切れ、転売屋が2160円の
物を3万円で売っている物件です。
そして、現在は本家でも品切れとなっています。
今回の扇子は、ちょっと高級仕様で3780円です。


申し込み時間ギリギリに間に合いました。
申し込むと、手首に抽選番号の入ったタグを巻かれます。しかもピンク色だよ。
そのタグを巻いた人が結構いました。中には子供を含めて一家4人全員なんて、やや
反則な人達も。あれは転売屋に違いない(笑)。
一家に1本と限定にすべきだよな、と心の中でブツブツ言いながら抽選結果を待つ。


さて、抽選結果ですが・・・見事当選しました!
流石にスフィア関係で鍛えられている抽選運、素人には負けません(意味不明)。


完全にミーハーですな(笑)。