「A&Gオールスター2012」(2012-10-28)

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.paslog.jp/


パシフィコ横浜国立大ホール 15:00開場 16:00開演。
雨予報の中行って来ました。
文化放送の、ラジオ番組、Webラジオ番組の出演者が集合するイベント。
去年は、高垣彩陽さんと豊崎愛生さんが出演するので迷った挙句行かず。
今年は、高垣彩陽さんと豊崎愛生さんが出演するので迷った挙句行きました。
よく分からない行動原理(笑)。
来年は、戸松遥さんと寿美菜子さんも出られるといいな。


一応出演者を紹介しておきます。
司会は、砂山けーたろーアナ。
「A&G超RADIOSHOW〜アニスパ!〜」鷲崎健さん、浅野真澄さん。
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」阿澄佳奈さん。
「ラジオ☆聡美はっけん伝!」佐藤聡美さん。
高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」高垣彩陽さん。
豊崎愛生のおかえりらじお」豊崎愛生さん。
「竹達・沼倉の初めてでもいいですか?」竹達彩奈さん、沼倉愛美さん。
小林ゆうの(仮)」小林ゆうさん。
杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!」杉田智和さん。
「RADIO 4Gamer」岡本信彦さん、マフィア梶田さん。
儀武ゆう子の本気!アニラブ」儀武ゆう子さん(前説とラストステージのみ)


「ラジオ☆聡美はっけん伝!」と「高垣彩陽のあしたも晴レルヤ」がコラボ。
高垣彩陽「あー、緊張する。だって、さ、佐藤さんとお話する機会がなくて・・・」
佐藤聡美「私も緊張してます。彩陽さん・・・あの、ご趣味は〜?」
高垣彩陽「あの、ダジャレを少々・・・。言わすな!」
みたいな感じで始まりました。
トークテーマ(二人の共通点)に基づいてお話します。
絵、ストラップについてでも相性の良さそうな二人ですが、最後の「乙女ゲーム
ですっかり意気投合。あやひー、喜色満面です。
やっと「乙女ゲーム」について深く語り合える友達を得たようです。
私には、さっぱりピーマンな話をしていました。
佐藤聡美さんは、しっかり者だけどちょっとおっとりな柔らかい印象です。
ラストステージの時に、二人はメールアドレス交換したと言ってました。


阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」と「豊崎愛生のおかえりらじお」のコラボ。
二人が温泉に行き、ひたすらまったりする内容。入浴シーンはありません。
会話内容ほとんど覚えていません。
決して書くのが面倒だからではない(笑)。
あすみん、もう少しツッコむかと思ったけど、そうでもなかったなぁ。
ところで、あきぽんの衣装が一人だけ浮いている印象(笑)。
被り物の印象もあるけど、26歳の女性とも思えないです。
後日出る写真を見るべし。


当日が10月28日という事で、当然あきぽんの誕生祝いがありました。
お祝いしようとすると「ちょっと待て!」コールがあります。
まず、26日生まれの鷲崎さんが乱入。
続いて、25日のあやひーが「(鷲崎さんの)前日の私もいいでしょう!」と登場。
最後は、24日生まれの岡本信彦さん。
全員でお祝い、記念撮影がありました。
鷲崎さん、ケーキに2ヶ所指の跡をつける。


後は、もうザックリとした感想だけ。
内容は、全て2つの番組のコラボといった内容で、合間に出演していない番組
(こっちの方が数が多い)からのビデオメッセージを流す内容です。
まさか、休憩20分はさんで正味4時間を超えるイベントとは思わなかった。
基本的にラジオのトークが基本で、歌とかはありません。一部歌ってたけど。
だから、結構眠くなる場面もありました。
杉田智和さんが、「MOON SIGNAL」を歌う珍しい場面もあり「今日はスフィア
が2人来ているからな」にちょっと笑う。4人来てたらどうなってたんだろう。
最後の挨拶であやひーが「今日は「MOON SIGNAL」も聴けたし」と言うと
杉田さん達は土下座してました(笑)。あやひー、女王様みたいです。
小林ゆうさんが凄い。トロッコに乗って登場、スフィアか!
そして、汗だくになりながらテレビゲーム対決(杉田さんと)やってました。
あんなに絶叫して大丈夫なんでしょうか。仕事に支障が出ないか心配です。


それにしても、竹達彩奈さん・・・デカいなぁ。