嬉しくもあり、羨ましくもあり、寂しくもあり。

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


このブログを始めてから知り合った人がいます。
もう、筋金入りのスフィア大好き人間です。
何しろ、「ミュージックレインガールズ」時代、東大駒場の「秋の収穫祭」にも参加
している熱心なファンです。


そのお方が、スフィアと関係ある会社で働き始めたそうです。
おめでとうございます。ミューレではないよ(笑)。
ご本人も色々と複雑な思いがあったようです。
「趣味」と「仕事」は別物ですからね。
昔からよく「好きな事は仕事にするな」って言うじゃないですか。
仕事だと、好きな事も純粋な気持ちでは楽しめなくなります。
ご本人も「この業界を離れたとしても普通のファンには戻れないと思います」と言って
いました。それは、中々辛いものがありますなぁ。


そのお方は、熱心なファンなので、スフィアメンバーにも知られています。
仕事で会えば、向こうから声をかけてくれると思います。
・・・・・・それは羨ましいなぁ。
でも逆に、知りたくない情報だって聞くかも知れません。
考えてみれば、ファンというのは「良い情報だけを選択出来る」お気楽な立場です。
いつでも、「飽きたからや〜めた」と言えます。
「一生応援します!」なんて言ってるヤツが一番信用ならん(笑)。
自分の人生に占める割合は、「お仕事」にした場合とは大きく違うのです。
なんて書きましたが、誰でも得られる立場ではないので、頑張って下さい。


私なんかは、ファン以外の選択肢がないですからね、それも寂しいです(笑)。