Webラジオ Pl@net Sphere(2018-05-02)#460

2010年3月10日分から、試験的に書いています。
本家(2009年1月5日〜)は、こちらです。
http://stsimon.seesaa.net/


マジカルスフィアのラストワードは「中日(なかび)」
みなちゃん「マジカルスフィア、スフィアと言ったら、基本ハッピー」
あやひー「基本ハッピーと言ったら、楽しい」
ハルカス「楽しいと言ったら、楽しい期間があるじゃん」
あきぽん「楽しい期間があるじゃんと言ったら、中日」
失敗判定でした。
更新日は
みなちゃん「GWの中日だそうで」
伝聞かよ(笑)。GWに関係ないお仕事ですからね。


メール紹介色々。
「安眠方法は?」
ハルカス「私も聞きたい」
みなちゃん「すぐ眠れるな」
あきぽん「私も」
寝る事に集中するみなちゃん。
「疲れた」と自己暗示をかけるあきぽん。
寝る前はお仕事しないのがあきぽんとみなちゃん。
みなちゃん、「プレジデント」なんていう、オッサン雑誌読んでるのか(笑)。


あやひー、睡眠導入剤を使っているそうです。
睡眠薬じゃない」とか言ってますが、医者で処方されたものなら睡眠薬だと
思いますが。あるいは、市販のものでしょうか。
効果が1〜2時間と言っているので、短期型ですね。
ハルシオンマイスリーかな。私も不眠で使っていたので、すごく気になる発言。


「ランキングバトル」は「みんな(リスナー)が行ってみたい国は?」
 1位 イタリア
 2位 イギリス
 3位 ?→シンガポール(あきぽん的中)
 4位 ?→フィリピン
 5位 ?→オーストラリア
 6位 ?→スペイン(あきぽん)
 7位 ?→アメリカ(あやひー)
 8位 ドイツ
 9位 スイス
 10位 南極(国ではない!)
順番に口頭で答える。最大5巡まで。当たると3P、減点無し。
みな2P、あや6P、はる7P、あき14Pとなりました。
因みに、スフィアの皆さんが行きたい国は
あやひー→ウユニ塩湖(ボリビア)、フィンランド
あきぽん→ヨーロッパ
ハルカス→あったかいとこ
みなちゃん→オーストラリア


「Pl@net Sphere定点観測」
いつものお知らせ。
やっと、『COLORFUL GIFT』の話が出た。


あやひーの使ってる睡眠導入剤が、市販のものである事を願う。処方だとヤバいよ。